ブログ生活

会社に依存しない生活を送る

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン DIY

どうも〜!今回はキッチンのDIYについて私のやった事を紹介したいと思います。 コンロ上の換気扇、角が尖っていて頭をブツけると 結構、痛いんです。コンロ横で食材を切ったりして 前かがみのまま、コンロの方に向かうと、ちょうど 頭が換気扇の角にブツかり…

ブログ村 バーナー設置

どうも〜!ブログ村に登録したものの設定をしていなかったので今回は、はてなブログでのバーナーの設置方法を紹介したいと思います。 ブログ村バーナー設置方法 ブログ村にログインしマイページからメニューを開きます。 ランキング参加→INポイントランキン…

可愛い 犯人

どうも〜!今回は新築の我が家で不審者扱いされた話です。 我が家の駐車場でバイクの整備をしようと思い駐車場に向かうと、駐車場の奥から視線を感じました。我が家なので駐車場の奥に人がいるわけない!お隣さんが裏庭にいるのかと思い挨拶しようと思ったら…

ブログ村 登録しました

どうも〜!今回はブログ村に登録しました。 登録じたいは簡単な情報を入力するだけですぐにできました。 使い方を調べて後々ブログ村の使い方を紹介していきたいと思います。 今回は報告だけですが、よろしくお願いします。

Google search console(グーグル サーチ コンソール)設定方法

どうも〜!Google AdSenseに合格はしたものの使い方がわからず設定できてません。 Google AdSenseの設定方法を調べているうちにGoogleでオススメの機能を見つけたので今回は、その機能の設定方法を紹介したいと思います。 はてなブログでのGoogle search con…

キッチン コンロ DIY グリル排気口

どうも〜!今回はコンロにあるグリルの排気口を塞いだ方法を紹介します。 コンロの上(使用場所から遠い方)にある、あみあみの部分、今まで掃除しにくいだけでなんで、あみあみがあるんだろうと思ってました。 お魚を焼くグリルの排気口だったんです。油が飛…

100PV達成

どうも〜ブログ始めて1カ月ほど経ちました。まだブログを書けるようになった、ばかりで設定もよくわかっていません。そんな状態で月100PVいきました。いつも見てくださってる、みなさんのおかげです。 ありがとうございます。 1カ月で100PVが早いのか遅いの…

お風呂DIY

どうも〜お風呂のシャンプーボトルの底のカビやヌメリ掃除に悩んでいました。そんな時 シャンプーボトルをツルス商品を見つけて掃除の手間を省く事ができたので、その商品の紹介をしたいと思います。 シャンプー台にシャンプーボトルを今までは直置きでした…

ヘッドライトバルブ交換 (純正)

どうも〜軽自動車をユーザー車検に持ち込んだ時にヘッドライトの光度が不合格になりました。 その時にヘッドライトバルブを交換したので交換方法を紹介したいと思います。 ヘッドライトバルブの寿命 ヘッドライトバルブは寿命が近くなると暗く なります。(光…