ブログ生活

会社に依存しない生活を送る

お風呂DIY

どうも〜お風呂のシャンプーボトルの底のカビやヌメリ掃除に悩んでいました。そんな時

シャンプーボトルをツルス商品を見つけて掃除の手間を省く事ができたので、その商品の紹介をしたいと思います。

 

シャンプー台にシャンプーボトルを今までは直置きでした。直置きにすると底の部分の水ハケが悪くカビヌメリの原因になり、その掃除が厄介でした。

 

この紹介したい商品、調べてみるとブームが過ぎ去ってて使ってる人も多いみたいです。私はブームに乗り遅れてた!知らなかったです‼︎

ですが私みたいに知らなかった、知ってるけど使ってないと言う人のために紹介していきます。

 

100均で買える商品です。

f:id:takeofx:20200302224523j:image

 

輪っかの部分をボトルとプッシュするノズルの間に挟んで反対側のフックを引っ掛けるだけで使えます。

 

f:id:takeofx:20200302224745j:image

吊るした状態のシャンプーボトルです。1カ月ほど使いましたがシャンプーボトルの底は何もしなくてもキレイな状態を保ててます。

 

右2つのボトルは100均で買いました。右の白いボトルは、ツルスリングの輪っかのが大きく隙間がありますが今の所は落ちずに使えてます。

 

真ん中の灰色のボトルはツルスリングの輪っかが出っ張りプッシュするノズルが締まりきらず隙間があります。

 

左のビオレのボトルはピッタリフィットして違和感なく使えてます。

 

※注意点

説明書には書いてありますが下に置いてプッシュしてください。私はツルシたままプッシュしてボトルを落としました‼︎その際中身も半分ぐらい垂れ流しにしてしまいました。みなさんは気を付けてください。

 

落とした際にボトルも割れ写真右の白いボトルに買え変えました‼︎

 

 

そんな事も、ありましたが掃除は楽になり見た目もスッキリしました。壁に備え付けであったシャンプー台も使わなくなり取り外したので少しお風呂場も広く感じます。

 

デメリットとしては落ちる可能性があるり、使う度に下に下ろす事とステンレスで、できているので水垢が目立つぐらいです。

 

 

それでも掃除が楽になるメリットは大きくので1度使ったら手放せなくなります。

よかったら試しに使ってみてください。