ブログ生活

会社に依存しない生活を送る

キッチン コンロ DIY グリル排気口

どうも〜!今回はコンロにあるグリルの排気口を塞いだ方法を紹介します。

 

コンロの上(使用場所から遠い方)にある、あみあみの部分、今まで掃除しにくいだけでなんで、あみあみがあるんだろうと思ってました。

 

f:id:takeofx:20200304212558j:image

 

お魚を焼くグリルの排気口だったんです。油が飛び散ったり飛んだ食材があみあみの奥に入らないようにアルミホイールで塞いで使ってました。

 

アルミホイールで塞いだままグリルを使っていたら熱が逃げずに大変な事になっていたかもしれません‼︎ただ置くだけで簡単に設置できる排気口カバーを見つけられて良かったです。

 

f:id:takeofx:20200304212631j:image

 

あみあみの部分の名前もわからなかったの探すのに苦労しました。

 

排気口カバーの上に鍋などを置けるタイプの個人的には使い勝手が良いです。排気口カバーはサッと拭くだけで掃除が楽になりました。

 

 

普通に排気口カバーを置くと、あみあみが少し見えてしまうので3個目の火の出る部分の鍋を置く台は外しました。3個目は鍋を置くときしか使わなかったので排気口カバーをつけた事で排気口カバーの上に鍋を置けるようになり使う事はなくなりました。

 

見た目も白でキッチンの雰囲気に合っていて気に入ってます。安心してフライパンを煽って料理できるようにもなりました。

 

 

 

よかったら使ってみてください。