ブログ生活

会社に依存しない生活を送る

ブログ村 バーナー設置

どうも〜!ブログ村に登録したものの設定をしていなかったので今回は、はてなブログでのバーナーの設置方法を紹介したいと思います。

 

 

ブログ村バーナー設置方法

ブログ村にログインしマイページからメニューを開きます。

ランキング参加INポイントランキングバーナー

f:id:takeofx:20200307133658j:image

にほんブログ村と書いてある部分がバーナーと言う物です。(ここには3種類載ってます)

そのバーナーの下にコードが表示されているので使いたいバーナー下のコードをコピーします。

 

 

 

はてなブログ設定

スマホの場合はインターネット経由で、はてなブログにログインしPC版の画面で表示させます。

※PC版での表示の仕方

ログイン後のページ下にPC版と表示があるので、そこを押すと表示方法の説明が出てきます。お使いのスマホにより設定が変わるので、ご自身で確認お願いします。

 

 

パナマークの設定

ダッシュボードから→デザインパナマーク記事の順に進んでいきます。

f:id:takeofx:20200307221553j:image

 

記事下の欄にブログ村でコピーしたコードを入力します。

 

入力後、変更を保存するを押してください。

 

スマホマークの設定

パナマークの隣のスマホマークを押し、こちらも記事を選択します。

 

f:id:takeofx:20200307221601j:image

記事上下のカスタマイズPCと同じHTMLを表示するを選択し変更を保存するを押します。

 

これで設定は完了です。

ブログにバーナーが表示されていれば成功です。

 

良かったら試してみてください。