ブログ生活

会社に依存しない生活を送る

Google AdSense リーチできない 設定2

 

どうも〜‼︎やっとGoogle AdSenseに申し込みができてスッキリできたので原因だった、お名前.comの設定方法を紹介していきたいと思います。

 

 

設定は間違ってない

Google AdSenseはてなブログの設定は、設定ガイド通りにやっているので間違っていません!

 

f:id:takeofx:20200221234659j:plain

 

 

はてなブログサブドメインから始めるのでwwwが必要になりますが「サイトURL」の所にwwwが無くても、それは間違っていません‼︎

 

 

上の写真の状態でGoogle AdSense審査できてます。

 

 

実は関係ないと思ってた、お名前.comの設定ができてないんです!

 

 

 

お名前.comの設定

転送設定

まずは、お名前.comにログインします。

 

f:id:takeofx:20200218221046j:image

 

 

オープション設定を選択して「転送 PlusのURL転送設定」を押します。

 

 

自分のドメインを選択して設定していきます。

この際、税抜き100円がかかります!ドメイン取得代など払ったのに、また払うのかと思いますが、払わないと進まないので我慢しましょう‼︎

 

転送情報

 

f:id:takeofx:20200218222706j:image

 

この画面まできたら新規追加を押します。

 

f:id:takeofx:20200218222833j:image

 

入力画面が出てきます。

 

転送元

 転送元URL→空欄のまま

 www.転送設定→www.なしのみ

 

転送先

 転送先URL→サブドメインありの自分の

       ドメインを入力してください

        (左のhttps://になってるのを確認する)

 

 ディレクトリ・GETパラメータ継承→ON

 

設定情報

 リダイレクト転送

 

リダイレクトタイプ

 301

 

保存を選択し確認画面を選択して

 

f:id:takeofx:20200218230229j:image

 

転送情報に自分のドメインが表示され、設定できたよメールが来たら完了です。

 

 

まとめ

これでGoogle AdSenseにやっと審査してもらえます。

 

はてなブログの設定が悪いのかと思い何度も設定し直して苦労しましたが他に原因があり早く気づきたかった事です。

 

皆さんは早目に気づいてスムーズに審査が受けられますように。